大根おろし 汁の活用法ってこんなにあるの?

大根おろしの汁の活用法

  • 大根おろしの汁を肉につけるのは、豚肉・牛肉が適しています。
肉の厚みによりますが、ビニールに肉と汁を入れて、30分も漬ければOKです。柔らかくなって美味しいお肉に早変わりします。私もよくこれは利用しています。


  • 鼻づまり007.gif…大根のおろし汁を脱脂綿に含ませ、鼻の穴に交互につめるといいです。
副作用もありませんし、乾いたらまた 詰めるという感じで利用すると良いですよ。


  • のどの痛み…大根汁(おろしでも可)におろししょうがと蜂蜜を加えてお湯で割って飲む

  • 大根のおろし汁には消炎冷却効果があるので、頭痛や熱のときにも効きます。

  • 大根おろしのしぼり汁を塗ると、黄ばんだ障子が白くなります。




[PR]

by x4w2pkmn | 2014-01-23 09:27
line

おばあちゃんの知恵は凄い!と思うことが多々あります


by x4w2pkmn
line